六月

 

 

私は詩を書きます。

詩の勉強はしたことがないけど、ちょうど1年前の大学4年の6月から書き溜めていくようになりました。

今日歌詞になりそうな詩が出来ました。

 

 

「六月」

今日はくもり時々あめ

一日布団の中

好きな音楽をかけながら愛するもののことばを繋いで

その余白にラクガキなんかしたりして

適当に口遊んで 偶にじゃれあって遊ぼう

今日は休日だから

ふっとゆるんでいいんだよ

今日は休日だから

いつも いつも いつも

頑張らなくたっていいんだ

 

お腹が空いたら食べて

眠くなったら寝て

寂しくなったら触れ合って

それでいいんじゃない

ずっと同じ生活 嫌になるよな

繰り返される音楽に胸がいっぱいになって

たまらなくなって 聞こえるのは雨の音

でも

今日は休日だから

ふっとゆるんでいいんだよ

今日は休日だから

いつも いつも いつも

頑張らなくたっていいんだ

今日は休日だから

おやすみ また明日

 

 

byりんご🍎